vフットなテニス道

勝者のフットワーク(vフット)とプリズナートレーニングを駆使してテニス上達を目指す社会人です。

1/25 テニス練習

今日の夜から寒くなるとの予報があったので防寒対策を十分にして練習参加。

テニスの調子は良かった。先週の土曜に壁打ちをしたからか。たった1回しかしてないけれど、確かに効果がある。

まずミニラリーでフォアのフカしがかなり減った。しかも厚く当てスピンをかけることができ始めている。まだ練習は必要だけど上達している。

フォアボレーもよくなってきた。必要以上に切らず、ビビりもなく。しっかりコントロールできた。

そしてサーブ。壁打ちで本数を打って腰の回転の感覚を思い出した。また、体の軸を少し後ろに倒すことを忘れていたことに気づいた。これで一気にサーブの質が上がった。しっかり回転がかかり、スピードも出る。もっと練習し精度を上げる。

息子かわいい。