vフットなテニス道

勝者のフットワーク(vフット)とプリズナートレーニングを駆使してテニス上達を目指す社会人です。

9/28 テニスサークル練習

約1ヶ月ぶりのオンコート練習。前日軽く壁打ちをしていたので多少の筋肉痛あり。

前日打っていただけあってフィーリングはまずまず。
フォアで脱力してからのスウィングが自然にできた。振り抜きがよくボールに威力がある。
サーブは前日の壁打ちを思い出し、最初はフルスイングせず、腰の回転を意識。
まだコントロールが安定しない時があるが、だいぶ良くなった。
バックは厚い当たりで打てているが威力がいまいち。しっかり地面を蹴って打てていない。
ボレーはまずまず。壁打ちでボレー練習をするとコンパクトなスウィングができる。

一時期、フォアボレーに相当なビビりがあったが克服できている。
技術的なところは1ヶ月ブランクがあっても思ったより落ちていない。
試合に向けて心配なのはスタミナ。最近完全にサボっていたパワーブリーズを再開せねば。