vフットなテニス道

勝者のフットワーク(vフット)とプリズナートレーニングを駆使してテニス上達を目指す社会人です。

プリズナートレーニング

僕の趣味はテニスです。

仕事は土日休みですが、土日のサークル練習は17時か18時からなのですが、結婚してからはほとんど参加できていません(させてもらえてません)。

金曜の練習には仕事をなんとか定時で終わらせて参加しています。

土日は夜の練習に参加できないものの、朝早く起きて壁打ちをしています。

幸運にも近所に壁打ちができるスポットがあり朝(7,8時台)なら人も少なく、集中して基礎連ができます。

加えて、去年の9月から自重トレーニングを継続して行っています。きっかけはネットサーフィンしてて偶然みつけたプリズナートレーニング。 

もともと僕は運動をしないと筋肉が落ちて体重が落ちるタイプです。以前はジムに通っていた時期もありましたが今は近くにジムがないし、時間もない。自宅でトレーニングするしかないと思っていたときにいいものに巡り合えました。

去年は仕事が本当に忙しくて毎日日付が変わってから帰っていました。それでも1日10分程度のトレーニングを続け、今年の4月頃には体重が5kgも増えていました。