vフットなテニス道

勝者のフットワーク(vフット)とプリズナートレーニングを駆使してテニス上達を目指す社会人です。

壁打ち

近所で壁打ちしてきました。10時過ぎからなんて自殺行為だなと思いながらも、ちょっとだけでも打ちたいと思い行ってきました。

用意していたドリンクも忘れ、こりゃ10分持つかな?と思っていましたが、その場所は日陰のためそれほど暑くなく1時間ほど打ってきました。

メニューは以下です。

  • 左フォア ミニラリー 100本
  • 両手バック ミニラリー 100本
  • フォア ミニラリー 100本
  • フォアスライス 100本
  • バックスライス 100本
  • サーブ60本
  • フォア 150本
  • バック 10本

地面に砂利が多くイレギュラー多発。。今後少しずつ整備していかないといけないですね。。

最近の練習不足のためフィーリングはあまりよくありませんでした。ただ、サーブの時に感じたのがプリズナートレーニングの成果。背筋が強化されていて、パワーがみなぎってくる感覚です。練習不足でサーブは安定していませんが力のあるボールが打てています。

最近は、毎週のようにプルアップの翌日に背筋が筋肉痛になっていました。その成果が実感でき、とてもうれしいですね。これからも10月のシングルスに向けてテニスの練習もプリズナートレーニングも頑張っていこうと思います。