vフットなテニス道

勝者のフットワーク(vフット)とプリズナートレーニングを駆使してテニス上達を目指す社会人です。

10/19 テニス練習

2週間ぶりのサークル練習。いつもと違うコート。いつものとこは照明が眩しく打ちづらいけど普通に打てる。明日明後日の土日が試合のためサークル幹事が配慮してくれた。感謝。

今週は朝練で壁打ちしてて確認ポイントを見つけた。でもいざオンコートになると見事に忘れてる💦特に最初のミニラリー。相手が凄い上手い人だったので焦ってたのもあるけど。後で振り返るとやっぱり自分は張り切ってなかったし相手はしっかり張り切ってた。

サーブは途中で確認ポイントを思い出し、修正できた。感覚は良かった。

土曜もサークル練習に参加し日曜に試合。練習の相手してくれた人達にいい報告したい。