vフットなテニス道

勝者のフットワーク(vフット)とプリズナートレーニングを駆使してテニス上達を目指す社会人です。

11/18 テニス早朝壁打ち

筋肉痛がおさまってきたので壁打ち。

メニュー

フォアバック交互 100本

バックボレー 100本

フォアボレー 200本

左フォア ミニラリー 100本
両手バック ミニラリー 100本
右フォア ミニラリー 200本

サーブ 60本

フォアスライス 100本

バックスライス 100本

サークル練習にきていた人のアドバイスをもとに、ボレーから開始。タッチの感覚を戻すのにいいらしい。

僕の場合、タッチの感覚が一番良くなるのがフォアとバック交互なので交互から開始。フォアボレーでビビりあり。感覚を戻すため本数を増やす。

ミニラリーも同様にフォアの本数多く。フラットになるよう厚く当てることを意識。だいぶ良くなってきている。

サーブは振り抜く方向と腰の回転を使うことを意識。好調を維持。

最後にスライス。タッチの感覚が戻ってるのでフォアも好調。

1時間10分ほどではあるけど充実した練習ができた。まだフォアでビビりがあるけど練習あるのみ。春の試合までコツコツ積み重ねる。

帰りに公園に寄ってプリトレ。

息子かわいい。膝の上で昼寝中。